暇つぶしが世界をかえる

暇なんで世界をかえてみようと思う

オカネ持ちになる方法

  • オカネを正しく使えない人にオカネは集まらない
  • オカネを使う目的がないのにオカネ持ちになっても意味がない

そんなことがどっかの自己啓発書に書いてあった。

基本的に俺はダラダラ過ごしたい。

毎日ダラダラ過ごすためにはある程度のカネがいるので、ある程度はオカネ持ちになりたいけど、ダラダラしたいやつにオカネが集まってくるとも思えない。

「毎日ダラダラしてるヤツなんて社会の役にあまり立ってないんだからカネも集まらんでしょう??」ってことに最近気がついた。

 

オカネ持ちになるには正しくオカネが使えないと。。。

正しいオカネの使い方を模索し、実践し、記録し、広めるのがこのブログの目的です。

正しいオカネの使い方の定義

心を打つようなオカネの使い方と言葉を変えてこの記事で定義している。

rockechild.hatenablog.com

今は大してオカネがないので、まずは俺のリソースを社会のために使えたらと思っている。

プログラミングとかアフィとかやってるんでその辺の知識と、暇な時間と、あまってる少しのオカネが俺のリソース。それを社会のために使いたいと思う。

「俺ってめっちゃええやつやろ?」

とはいうものの、高級車に乗りたいとか、いい家に住みたいとか一応は思う。

思うは思うんだけどそこまでのモチベーションにはならない。

結婚願望も、出世欲もない。

なんとなく独立したいと思っているけど具体的にやりたいこともない。

でも、なんとなく好きなことはある。

まぁ、簡単い言うとかなり暇なの。

とりあえず、なんか暇つぶしを見つけないとね。

最強の暇つぶしを見つけて、「もっと人生に情熱を!!」と思うわけ。
情熱を傾けるものをできるだけ早く見つけることが残りの人生を豊かにすると思うので、できるだけ早く見つけたい。

でも、旅に出るのとかもめんどくさいし、がむしゃらに働くのもめんどくさいし、本気で打ち込めるもののないし、スポーツとか若いころの自分にはかなわないし。。

何か情熱を傾けられるものが見つかればと思いブログをはじめました。

応援ヨロピク。

今のところ営利目的ではないので広告は貼りません。広告が出ているのは、はてなブログの無料版を利用しているからです。クリックしても一銭もおれにはカネが入らないので安心してください。

広告がうざいのでproに移行予定です。